親子でハワイ留学

ハワイの魅力に取りつかれ、子どもが生まれたら、親子留学しようと決めました。その際の事をブログにしました。

ハワイ留学を終えて

ハワイ留学を終えて

 

まずは結論からお伝えします。

 

日本語が通じた

ハワイには、たくさんの日系人や日本からの観光客が多くいらっしゃいます。

プリスクールにも必ず日本人ママさんが。

そのため英語圏では、海外の国々の中でも特に日本語が通じやすく、日本語が通じることによって、英語が中学生レベルの私でも困ったことがあっても、何とかなりました。

滞在中に困ったことがあった際にも、日本語が通じる人がいるのは心強いでしょう。また、言葉が通じずに子どもがストレスを感じるのを避けることができるかもしれません。