親子でハワイ留学

ハワイの魅力に取りつかれ、子どもが生まれたら、親子留学しようと決めました。その際の事をブログにしました。

ハワイ留学を終えて

引き続き今回もハワイの魅力をお届けします。

 

気候がよい

 

ハワイは1年間温暖で過ごしやすい気候の地域です。

気候が安定しているため、体調を崩したり、環境に慣れないというトラブルは比較的少ないでしょう。

まだまだ体が弱い小さな子どもにとっても適している気候といえます。

 

うちの子は、体が弱く、病気がちなのですが、ハワイ滞在中は、風邪ひとつひきませんでした。

 

天候の事で、困ったことは、プリスクールの帰り道、一度スコールに降られ、雨宿りをしたことがありました。このまま止まなかったらどうしようと不安になりましたが、30分ほどで雨は止み、虹が出ました。

高級コンドミニアムの前で、ぐるっと子どもと鬼ごっこしながらの雨宿りとなりました。さすがハワイですよね。

 

他愛もない日常の出来事にも素敵するエピソードができました。